メンヘラほりでー

TOKYO りある

ブロン断薬方法 トラマドールを利用して

以前にも記事にしたが、ブロン断薬方法で
「トラマドール」を使って断薬する方法もあり、私もこのトラマドールにて断薬した事があるので
実体験を元に色々書きたいと思う。あくまでも最終手段的な方法だと思ってね。



”トラマドール”とは??


トラマドール(tramadol)は、オピオイド系の鎮痛剤の1つである。1996年のWHO方式がん疼痛治療法の3段階中の2段階目で用いられる弱オピオイドである。トラマドールには主な2つの機序があり、μオピオイド受容体(英語版)の部分的なアゴニストとしての作用と、セロトニンノルアドレナリンの再取り込み阻害作用とを併せ持つ。



難しい事が書いてあるが、ぶっちゃけ
ガンの痛み止めです。あと疼痛とかヘルニアの術後の痛みなどで使われる激薬です。
なので簡単には処方してくれない。めったに出されません。


ガンの痛み止めですからね。強烈な薬なんです。

他にトラマールやトラムセット、ワントラムもあるが、全て成分同じです。トラムセットはかなり弱い効果なので出来たらトラマドール・トラマールをおすすめします!
トラムセットは飲んだ事あるけど、これはアセトアミノフェンが入っていて、効果も弱く感じた。あまり効果なかった。




激薬なので長期間の使用は絶対体に良くないです。
それくらい強い薬。なのでやるなら自己責任でね。
本当にあくまでも最終手段です。


ブロン断薬の為にトラマドールで離脱を抑えてる人けっこういます。2chスレがありますからそれを参考にしても良いかも!


私も去年一時的に使用してました。3ヶ月くらい服用してました。長々と飲んでると耐性が付いて、効かない。
でもトラマドールを飲むと全く離脱を感じられず断薬できます。楽に不思議と離脱がなく過ごせる。
本当に不思議なくらい離脱がなくなります。
でも強い薬なので副作用もある。


✨肌荒れ
✨胃が荒れる
不眠症になる
✨依存性高い

などです。でもそこまで気になる副作用は無かったです。ただこの断薬方法は短期間がおすすめ。


トラマドールは個人輸入可能です。
日本の医者から処方してもらうのはかなり困難なので、自力で輸入するのが1番早い。


f:id:rickowens-com23:20180216061522j:plain
右側が輸入したトラマドール
左側が日本処方のトラマールです。

トラマドール買うなら100t買ってもいいくらいです。むしろ足りないかも…💦

100tで6000円くらいです。私はJISAで購入しました。JISAは送料無料だし、届くまで1週間くらいです。


成分は同じです。
この薬がブロン断薬できる薬です。

この薬の欠点は…💦
✨耐性つくのがめちゃくちゃ早い!!


なので短期間の使用がおすすめなのです。
私が初めてトラマドールを飲んだ時に咳止めシロップ中毒の時で「シロップ地獄から抜けたい」と思い飲み始めましたが、効果あるのは最初の1ヶ月くらいだと思います。いや、もっと短いかも??



トラマドールを使って断薬してた時300tくらいトータルで使用しました!(飲みすぎです)
最後の方はもう効果無かったです。


なので短期間をおすすめします。(@´∀`@)

お金かかるので、おすすめはしないし依存性も少しあるので、とりあえずブロンやめたい!って方にはおすすめの断薬方法。依存対象をトラマドールにする…って感じかな。


それと期間を決めてやることかな。2ヶ月とか。
短期集中型でね!


トラマドールは50mgなので1日MAX300mgまで取るのが可能です。なので6tがMAXです。

飲み始めは少ない量から始めた方がいいですね。
だんだん効かなくなり、量も増えるので。

けどあまりイイ断薬方法ではないので、あまりおすすめしませんね。

私は結果、スリップしたので( 笑 )
断薬、減薬にも使える方法だけど最終手段にした方がいいと思います。


本来断薬、減薬は自力で辞めるのが1番ですよ。
トラマドールはお金かかるし、体にも負担かかるから。


お読み頂きありがとうございました!(*´∇`)ノ ではでは~