メンヘラほりでー

メンヘラの日常

体のコンプレックスを解消する為

プチ整形しました~( ^∀^)

しましたと言うか(プチ)整形?してます!昔ね。

整形の部類に入るみたいなので、参考までに。

過去記事にも以前書いたけどすぐに削除したので、改めて。
昔は整形なんて、今みたいに当たり前な日常的ではなかったので私は当時周りの友達には頑張って隠してました。(笑)今は友達にはカミングアウトしてる

私は小さな頃から体にコンプレックスばかりで。

自分で自立したら「ここを治したい」って感じだった。自力で治せないところは、ドクターに!


歯列矯正

私は歯がガタガタで「出っ歯」でした(笑)
歯並び悪いと印象悪いし、女だしね。
歯並び悪い位なら治さなかったかも?だけど
出っ歯はイジメの対象になるし、自分でもコンプレックスだったので矯正しました。

料金100万ちょっと。先払い(美容整形なら美容ローンがあるはず)
期間5年かかりました。矯正は歯に金具を数年つけた状態で数年生活し、一度付けたら取りません。数年かかります。

私の場合は歯の表面と裏側に両方付けました。私が矯正した時代はまだ矯正する人が少なくて珍しくて金具もシルバーの目立つやつしかなかったけど今はスケルトンとかあるから目立ちにくいよね。
ちなみにスケルトンだともっと高くなるはず。
矯正は若ければ若いほどきちんと治る確率が高いらしい。
私は10代だったから良かったみたい。
もちろん大人になってやる人もいるし、効果はあるけれど、やるなら歯が動きやすい若い時がオススメらしいよ。

私のコンプレックスの出っ歯は見事綺麗に治りました。100%ではないけど。85%位治りました。
歯は本当に大切だから、気になる人いたらオススメします。
私は歯医者でやったから安い方だったけど美容外科だと200万以上すると思う。
高いんだよね

お金たくさんあれば、全部セラミックにして真っ白な歯にしたいわ(笑)いまだに歯にコンプレックスを感じる。出っ歯が治ったのは良かったかな。
やって良かった。
今でも歯は大切だから毎月定期クリーニングとチェックしてもらってる。
歯医者さん大好きです😆

脂肪吸引

体のコンプレックスは尽きなくて…
私は昔から肥満体でした。小さな頃からデブでイジメにあっていた。中学校からダイエットを色々してみたが、私の体は意外に筋肉質でダイエットして痩せても足だけは太くてコンプレックスだった。

二十歳の時に足だけ脂肪吸引しました。

美容外科もなんとなく有名なところでやれば大丈夫だろう…と思って近場の美容外科で手術受ける事に。

カウンセリングでPCに
私の足のbefore,afterを出してもらい、
「こんな感じになりますよ」とドクターから言われました。太い足がめちゃくちゃ細くなるとの事。

めちゃくちゃ細くなるなら「やります!!!!」と即答しました。美容整形ではどの手術に対しても
「誓約書」を書かされる。
"失敗しても責任は取れません"的な事が記載してある。
大手だし、有名だからと即金220万払いました。
お金も持ってたしね。

ドクターからは「二度と足に肉がつかない」と言われましたが今思えばそんなはずないだろ…💧って感じですな🤔(もちろん太れば肉が付く)

下半身麻酔をしたので、意識はある状態で手術。
足の付け根とお尻から4ヶ所メスを入れて細い吸引器具を入れて脂肪吸引する。

時間的に4,5時間かな。
スゲー長く感じた。麻酔してるのに、
スゲー痛くて痛くて泣きながら手術受けました。
もう最後の方は気絶寸前(笑)グッタリ(´ρ`)

結果、ドクターから「貴方は筋肉質だからあまり脂肪が取れませんでした」と言われました。
取った脂肪の様な血液の様なものを見せられた(笑)((( ;゚Д゚)))
え?そうゆうのって患者に見せるのか?って感じだったけど…💧ただの血液?だった。キモイ(|||´Д`)


筋肉質だからとかカウンセリングでわかるだろ??って話ですよね。

二度とここでは受けたくないと思った。
整形はメスを入れるわけだから、ダウンタイムが必ずある。
ダウンタイムとは手術してから腫れが引き綺麗に元に戻るまでの時間を言う。

私の足のダウンタイムはだいたい3ヶ月以上かかった。
足に包帯をぐるぐる巻きにされて、固定して。
1週間位シャワーダメだったと思う。
包帯取れても足が「アザだらけで内出血してる状態」で、人様に見せられない状態。

ダウンタイムの3ヶ月間、痛みに苦しみました。
ちなみに日帰りです。

結果太ももは1センチしか変わってなかったです😱
病院選びって大切よね。
当時はインターネットが普及してなく、なんとなくなんとなく有名なところ…って感じで選んでしまった。200万ムダにした・・・

後に評判の悪い病院だったのでショック!
下手くそな病院だった。ネットでたくさん調べてクチコミ見たら最悪だった。

顔の整形も絶対やったらダメ!な病院

品川美容外科です。死人も出た美容外科ですね。
顔の整形も脂肪吸引も品川美容外科は絶対だめ!

脂肪吸引なんか、出血多量で死ぬ人いるんでは?って感じだしね。
すごい大量の血をすいとるからね。
今もデブだけど脂肪吸引はもうしたくない!って位痛いんです。アフターケアも大変。


整形考えてる人いたら気をつけて下さい。
ちなみにオススメは「湘南美容外科」です。ここでやりたかった。。脂肪吸引も顔の整形もうまいです


多汗症の手術

汗っかきが嫌で受けました。これも20代で。
メスを入れるのは嫌だったけど。脇汗の分泌をおさえる為に。真冬でも洋服をびちゃびちゃになるほど汗がすごいので手術しました。手術の痛みは全くない!これも局部麻酔。

料金は30万。
私は多汗症専門の病院でやりました。
(今はないみたい)だけど再発するんだよね!

再発し、今は手術受けるお金ないからお手軽な
ボトックス注射してます。
料金15000~円。効果は半年から一年位ある
私は今年夏前に一度打ってます。今はもうあまり効果なしかな💦
それでも脇汗がスゲーけど。

まあ、こんな感じです✋
顔はいじるの怖いのでいじってなくて、やるなら涙袋ヒアルロン酸注射したいなー。

整形は本当にオススメしません。脂肪吸引も太れば肉が付くわけで。一度やると依存するからね。そうゆう友達何人も見てきたけど…💧

みんな元の顔のがかわいいんだもん。(笑)

どんなに上手いドクターにお願いしたとしても、やっぱり顔いじるとわかるからね。"作り物感"でるよね。

長々お読み頂きありがとうございました~❤️