メンヘラほりでー

メンヘラの日常

ブロン・咳止めの副作用まとめ

ちはーす。今日はあたしが何年もはまっていた咳止めodの副作用等をまとめます。
おさらいかな?🤔

ブロン・ほかの咳止めodでの症状・効果等

・アッパーになる
・食欲不振
・急に元気になり行動的になる
・掃除が捗る
・積極的になる
・水分が欲する

だいたい、こんな感じになると思う。あくまでも私の感想

飲む量にもよるけど、だいたい20~30でこうなる

私の知り合いは100t以上飲んでる子がいる
ブロンって天井ないのかな?ちなみにその子は断薬失敗し、今めちゃくちゃリバウンドしてる(笑)


私は咳止めやる時は20~30以上は入れない様にしてる。理由はそれ以上入れてもムダな気がするから
たくさん飲めばもちろん長く1日中遊べるけどさ。


そしてブロンや咳止めの切れ際の副作用

・イライラする
・激うつになる
・ソワソワする
・焦燥感がある
・マンチ入る
・無気力状態になる

こんな感じです。
特に私は焦燥感と激うつに襲われました。
安定剤入れても効きません。対策としてデパスいれてる人もいるね。あとサプリメントとか。


私はひたすら耐えて「もう辞めたい・・・」と毎回思いました。後悔の嵐。
でもまた次の日には開き直り薬局に行き買ってしまう。

私は今やっと咳止めから卒業しかけていて
今だから思うけど、ブロンなんて大した効果もないのにはまってしまう咳止めなんだよね。

同じ咳止めのdxmのがガチでヤバいと思うわ。(笑)
けどdxmは依存性が少ないから連チャンでできないしね。だからいいのよね(笑)😀✨


だから咳止め辞めたい人がいたらブロンなんて辞められるよ!と思う。簡単ではないけど。

入院までして、辞めたいって人いるけど、
入院はしなくてよいと思う。いつかは退院してまたやる人もいるし。
実際ブロンで入院って人いるけどね。
まあとにかく辞めたい!!って人は入院も手だとは思うけど。

入院はお金かかるしね。
精神科入院は規則が厳しく辛いと思うしね。

ならば個人輸入し、「トラマドール」を買った方がいいよ。
誰でも買えるし、20t~買える。
20t, 2500円位。
トラマドール使うなら100tあっても良いかと思う。

多分足りない位だと思う。私もトラマドール使う断薬を始めた時には実際300t位は消費してるかな?

耐性が付きだんだん量も増えるし。
100t 6000円もあれば足りるだろう。

スリップを重ねるごとに断薬が辛くなるので注意!
一発で断薬すすめるのがオススメです。

人から言われて辞めるのはオススメしない。
自分の硬い意思で辞めたいって気持ちの整理ができたら実行ですよん!!


私も何回かスリップしたけどスリップしたらリバウンドがスゲーよ。(笑)
ダイエットみたいな感覚。
トラマドールも長く飲むのはオススメしないから
2ヶ月位と決めて実行した方がいいかな。


私はかなーり遠回りしたが、今ほとんど咳止め生活はしなくて済んでる。
麻黄(漢方)とdxmはたまにの楽しみで自分の中では
やっていいってルールにしてる。

あれもこれもダメ!にするとストレスたまるでしょ?🤔
トラマドール使う断薬はマジオススメ。
離脱感じないしスゲー効くから!!(初めての人ね)

あと咳止め「シロップ」は手を出さない方がいいね

シロップ地獄になるから。
私がそうでした。あれは・・・やばいよ。
吸収良いし、でもコスパ悪いからね。


こんな感じかなー?
耐性ついて、量が増えてる方は少し減らすor

一時的に休薬がオススメ。たまにの楽しみとして遊べる・コントロールできる方は辞める必要なしだとおもうな。

私はコントロールできる人間ではないので、
断薬始めてやっと、今に至るところ。

咳止めから解放されたら気分もよくなるよ‼️🤣

激うつも減るとおもうな✨😎

あたしはもう咳止め地獄は懲りましたw w w

たまに飲んでる麻黄すらエフェドリン少なめだけど切れ際、焦燥感出る。
実は今朝飲んだ麻黄が切れて今焦燥感出てる。

安定剤を入れたが効かないし、対策なし。
たくさん汗をかいて毒抜きしなきゃね~(>_<)

イライラしてネットショッピングし無駄遣いしたわ

買って後悔↓↓キャンセルできず…😞
なるべく麻黄も避けようと思うよ。

みんながんばれー✨(-.-)y-゜゜゜