メンヘラほりでー

メンヘラの日常

使える薬のまとめ


初期の頃に書いた「ラリる薬」ブログの記事を削除したので、最新版で更新させて頂きます。

※2017年11月2日訂正や新しい情報・画像等追記しました。


私が経験した物ばかりですが…
個人差あり・用法、容量守ってください!w


エスエスブロン錠

THE 咳止めですねw
愛好家はかなり多いです。
◎効果

20~30t
コデイン→マッタリ
エフェドリン→シャキーン。
両方味わえる薬ですが、私はブロン錠はあまり好きではないです。最初は大した効果もなく、すぐに辞める人がいますが、でも何度もチャレンジすると何故か依存する摩訶不思議な薬。飲まないと動けない人多数。私も昔は84tを2箱ペースで飲んでいた。私はエフェドリン目的で飲んでいた。余分な成分が入ってないから愛される
エスエス製薬万歳!w


エスタックイブ

ブロン錠とだいたい同じ成分だが、エスタックイブのがエフェドリン多めです。コデイン狙いならブロン錠をオススメ。ただイブプロフェンが人により気持ち悪くなるらしいです!

私はブロンを買わないで、やるならこちらを買います。エスタックイブ大好きです。
シャキーンとする。20~30t
私は集中力が上がりテキパキ動けて大好きです。
ただちょっと高いかもだけどsaleになりやすく、DSでも罪悪感なく(笑)買えます。
集中したい時や動きたい時にオススメ。


レスタミン(以後レタス)

ヒスタミンが入ってるアレルギーの薬
咳止めではなく幻覚系。私の苦手なレタスです。
私はあまり好きではない。粒がスゲー小さくて
気づいたら1ビンあっとゆうまになくなるw
20~50t位飲む。眠気が来てミンザイとしても人により代用可能。
ただ飲みすぎると吐きます。気持ち悪くなります。
個人差ありで気持ち悪い幻覚見ます。私は見たことないな…吐き気のみ。


・麻黄

風邪薬です。漢方なので飲みにくい。
私はたまに内科でもらいツムラの127番をまとめて飲む。エフェドリンが僅かに入ってるのでたくさん飲めば咳止めの代用になる。
粉なので飲みにくいけど私は好きですw
DSにも売ってるが高い・・・
麻黄が好きな人はコスパの良い麻黄の「茎」をネットで買うと良い。「麻黄 漢方 通販」とググれば
漢方屋さんが出て来て500gの麻黄の茎が売ってる。
500g, 2000円ほど。ミキサーがある人は砕いてお茶にして飲む。茎も食べれるのでミキサーない人は鍋で煮込むのもok
煮込みお茶にして飲む。かなりコスパ良いです。
500gあるので、相当遊べると思う。
私も購入検討してる。
(9月にためしに購入しましたが…💧大変コスパは良いです。ですが咳止めほどの効果はぶっちゃけありません。ちなみに毎日飲みまくっても1ヶ月は持ちます!麻黄の茎の画像はりますね。)
f:id:rickowens-com23:20171021070327j:plain


効果は微妙過ぎてオススメしません。効いてるのかよくわからないレベルです。だからオススメしません。今はあまり飲んでません。飲むならフツーにお茶として飲んでる。もうリピはなし!

パブロンA錠

コスパだけなら最高に良い風邪薬。
210t入りが1300円前後。こちらもsaleになりやすく、買いやすい。ただ 「アセトアミノフェン」って言う肝臓にダメージ受ける成分が入ってるので、長期連用はオススメしない。
コスパだけみたら最強でしょう。
あと飲みすぎると吐き気出ます。
20t~50t くらいかな?私も一時期飲んでいたけどエフェドリン効果はイマイチ。
アセトアミノフェン」を取り除く方法「CWE」って方法があるみたいだけど私はやり方わからないので2chとかに載ってるので見てみて下さい。



・dxm (デキストロメトルファン)

市販薬最強レベルかと。
処方なら咳止めの薬「メジコン」市販なら「コンタックW」です。
dxmはかなり強い薬だと医師から聞いてますが
ぶっ飛びたい人はチャレンジする価値あり。
ダウナー。 動けません。寝たきりになる。不思議な幻覚が見えて、宇宙にtripできます。本当に最強レベルの市販薬だと思う。
入れすぎると大変なことになるので初回の量は慎重に。あと外には出ない様にしてくださいね。

初回なら12c, 玄人は24c
メジコンなら20tからオススメします。
本気に記憶なくなる位飛びます。私も以前は大好きでしたが、(dxm歴5年)怖い幻覚ばかり見る様になり最近卒業した。懲りました。w
(また最近やってますが(笑)

これは意識なくすレベルのちょっと危険な咳止めだと思います。dxmに関しては個人輸入可能です。
ほとんどの方が台湾メジコン利用してると思いますが最高一度に500t輸入可能です。
6000円位かな。

ただ耐性つくのがめちゃくちゃ早いから毎日ちょこちょこ入れる様な薬ではなく、
月2,3回がオススメです。 耐性付くと飲んでも効きません。
どんどん量が増える。←これはどの咳止めにも共通して言えます。
効果は長めなので時間に余裕がある時・休みの前にオススメします。
私はdxm, 100t近く入れないと効かなくなりました。ただ100入れると宇宙にぶっ飛びますw
効果も長く疲れます。
dxmは好き・嫌い別れるみたいです。あとやった日は不眠症になります。ミンザイある方はミンザイを落としに使った方が良いと思う。

パブロン鼻炎薬

お試しで去年やりました。
これ・・吐き気して気持ち悪くなります。
飲みすぎると意識朦朧としました…
ダウナーかな?tripはできないと思います。
やる価値なし。吐き気が凄いです。

・咳止めシロップ

色々あります。
ブロン液エース、ブロン液L、トニンD、新トニン
、アネトン、改源etc.
私は去年からシロップ地獄をみました。
シロップにはまり、半年以上毎日飲んでた。
一度に1本じゃ足りません。コスパは悪いけど 液体なのですぐに効きます。だから切れるのも早いし、シロップは依存性高いと思います!
あのシロップの甘さがヤヴァイ・・・汗

私も錠からシロップに移行し、辞めるのに半年以上かかりました。シロップは色々ありますが、どれも同じような効果です。
シロップ1本→ブロン錠25t 位に値するらしいです。

ちなみにアネトンはコデイン好きにはオススメかな
眠くて眠くて仕方ない感じだった。コデ寝したい人にはオススメですね。
エフェドリン狙いの方にはオススメしない。


エスタック風邪感冒

100t位入っていて、ブロンよりコスパ良いが、
私は50tで気持ち悪くなりました。
odする意味ないw
(個人差あり)

・ルル風邪薬
こちらも同じく100t入ってるので、コスパ良いが、気持ち良く過ごせない。確かアセトアミノフェンが入っていたはず。

・金パブ(顆粒)
一度しか経験ないですが、
顆粒なので飲むのに苦労しました。
あまり楽しめない印象でした。


これ位かな?

あとは未経験だが


・ウット
・ルビカップ
・ダン鼻炎薬

この3つはどこのDSにも置いてないんです。なので未経験です。ネットで買うしかないけどコスパは悪いし、大したことなさそうなので買いません。

一番ガッカリしたのは麻黄の茎を煎じて飲む麻黄です!!本当にクソみたいに弱すぎてちょっとも効果ありません。ただのお茶です!
実験しましたが、ツムラの麻黄より効果弱いです!


誰かさんの参考になれば嬉しいです!
また何かあれば追記★します。