メンヘラばんざーい

メンヘラの日常

使える薬のまとめ

ちはーす。色々な悩みから不眠症悪化しました。


初期の頃に書いた「ラリる薬」ブログの記事を削除したので、最新版で更新させて頂きます。

私が経験した物ばかりですが…
個人差あり・用法、容量守ってください!w


エスエスブロン錠

THE 咳止めですねw
愛好家はかなり多いはず。
◎効果

20~30t
コデイン→マッタリ
エフェドリン→シャキーン。
両方味わえる薬ですが、私はブロン錠はあまり好きではないです。最初は大した効果もなく、すぐに辞める人がいますが、何度もチャレンジしてハマると何故か依存する摩訶不思議な薬。飲まないと動けない人多数。私も昔は84tを2箱ペースで飲んでいた。私はエフェドリン目的で飲んでいた。余分な成分が入ってないから愛される
エスエス製薬万歳!w


エスタックイブ

ブロン錠とだいたい同じ成分だが、エスタックイブのがエフェドリン多めです。コデイン狙いならブロン錠をオススメ。
私はブロン買わないで、やるならこちらを買います
シャキーンとする。20~30t
私は集中力が上がりテキパキ動けて大好きです。
ただちょっと高いかもだけどsaleになりやすく、DSでも罪悪感なく(笑)買えます。


レスタミン(以後レタス)

ヒスタミンが入ってるアレルギーの薬
咳止めではなく幻覚系?
私はあまり好きではない。粒がスゲー小さくて
気づいたら1ビンあっとゆうまになくなるw
20~50t位飲む。眠気が来てミンザイとしても人により代用可能。
ただ飲みすぎると吐きます。気持ち悪くなります。
個人差ありで気持ち悪い幻覚見ます。私は見たことないな…吐き気のみ。


・麻黄

風邪薬です。漢方なので飲みにくい。
私はたまに内科でもらいツムラの127番をまとめて飲む。エフェドリンが僅かに入ってるのでたくさん飲めば咳止めの代用になる。
粉なので飲みにくいけど私は好きですw
DSにも売ってるが高い・・・
麻黄が好きな人はコスパの良い麻黄の「茎」をネットで買うと良い。「麻黄 茎 漢方」とググれば
漢方屋さんが出て来て500gの麻黄の茎が売ってる。
500g, 2000円ほど。ミキサーがある人は砕いてお茶にして飲む。茎も食べれるのでミキサーない人は鍋で煮込むのもok
煮込みお茶にして飲む。かなりコスパ良いです。
500gあるので、相当遊べると思う。
私も購入検討してる。


パブロンA錠

コスパだけなら最高に良い風邪薬。
210t入りが1300円前後。こちらもsaleになりやすく、買いやすい。ただ 「アセトアミノフェン」って言う肝臓にダメージ受ける成分が入ってるので、長期連用はオススメしない。
コスパだけみたら最強でしょう。
あと飲みすぎると吐き気出ます。
20t~50t くらいかな?私も一時期飲んでいたけどエフェドリン効果はイマイチでした。


・dxm (コンタックST)
市販薬最強レベルだと思います。
処方なら咳止めの薬「メジコン
dxmはかなり強い薬だと医師から聞いてますが
ぶっ飛びたい人はチャレンジする価値あり。
ダウナー。 ブロン錠遊びからdxmに移行する方けっこういます。幻覚系なのと外ではできないので、
初回の量は慎重に。
飲むと動けなくなり寝たきりです。その間にtripできます。ブロンとは全く違うので慎重に。

コンタックSTです。初回なら12c, 玄人は24c
メジコンなら20tからオススメします。
本気に記憶なくなる位飛びます。私も以前は大好きでしたが、(dxm歴5年)怖い幻覚ばかり見る様になり最近卒業した。懲りました。w
これは意識なくすレベルのちょっと危険な咳止めだと思います。dxmに関しては個人輸入可能です。
ほとんどの方が台湾メジコン利用してると思いますが最高一度に500t輸入可能です。
6000円位かな。

ただ耐性つくのがめちゃくちゃ早いから毎日ちょこちょこ入れる様な薬ではなく、
月2,3回がオススメです。 耐性付くと飲んでも効きません。
どんどん量が増える。←これはどの咳止めにも共通して言えます。
効果は長めなので時間に余裕がある時・休みの前にオススメします。
私はdxm, 100t近く入れないと効かなくなりました。ただ100入れると宇宙にぶっ飛びますw
効果も長く疲れます。
dxmは好き・嫌い別れるみたいです。

パブロン鼻炎薬

お試しで去年やりました。
これ・・吐き気して気持ち悪くなります。
飲みすぎると朦朧としました…
ダウナーかな?tripはできないと思います。
やる価値なし。

・咳止めシロップ

色々あります。
ブロン液エース、ブロン液L、トニンD、新トニン
、アネトン、改源etc.
私は去年からシロップ地獄をみました。
シロップにはまり、半年以上、毎日飲んでた。
一度に1本じゃ足りません。コスパは悪いけど 液体なのですぐに効きます。だから切れるのも早いし、シロップは依存性高いと思います!
あのシロップの甘さがヤヴァイ・・・汗

私も錠からシロップに移行し、辞めるのに半年以上かかりました。シロップは色々ありますが、どれも同じような効果です。
シロップ1本→ブロン錠25t 位に値するらしいです。

ちなみにアネトンはコデイン好きにはオススメかな
眠くて眠くて仕方ない感じだった。
エフェドリン狙いの方にはオススメしない。


エスタック風邪感冒

100t位入っていて、ブロンよりコスパ良いが、
私は50tで気持ち悪くなりました。
odする意味ないw
(個人差あり)

・ルル風邪薬
こちらも同じく100t入ってるので、コスパ良いが、気持ち良く過ごせない。確かアセトアミノフェンが入っていたはず。

・金パブ(顆粒)
一度しか経験ないですが、
顆粒なので飲むのに苦労しました。
あまり楽しめない印象でした。


これ位かな?

あとは未経験だが

・ベンザブロック
プレコール(咳止め)
・金パブのぱくりの安いやつ
etc.

これくらいです😙


今日は苦痛な病院です😙
クソ暑いのに行きたくない。
交通費痛い‼️
早く帰ってこよう…



追記✡️od向きの市販まだあるわ。

・ダン鼻炎薬
・ルビカップ
・ウット

かなあ。この三個はどのDSにも何故か置いてない
やってみたいけど、楽天で見たらクソ高いからヤーメタ⊂(・∀・⊂*)

大したことなさそうだしね😎