メンヘラばんざーい

メンヘラの日常

コスメ賞味期限。5000円のマスカラ。

ちはーす♪(°▽°)


今日クソ暑いね👋


久しぶりにメイクしちゃったよ。

ノリ悪い!( ;∀;)何故だ⁉( ;∀;)


汗だらだらでメイク溶けるね。(笑)(ー。ー#)


今日は夕方から化粧品のイベント🎪です!!(°▽°)


超楽しみだなぁ✨(* ̄ー ̄)



そう・・・
コスメネタだから男性はスルーしてね(笑)⊂(^(工)^)⊃


1本5000円のマスカラ
f:id:rickowens-com23:20170615134827j:plain

デパートで2年前に購入した、GIVENCHYのマスカラです!!
GIVENCHYだから高いだけかも…(泣)


1本5000円位だったけどいまだに無くならない!
高かったけどコスパ最強!?
マスカラで5000円は高い!!(`ロ´;)

だけどGIVENCHYのマスカラは良いです!!
実際付けてみてボリューム凄く出るし、びっくりした位ボリューム出るからオススメされて、即買いしました!( ;∀;)
まさか2年以上持つとは思わなかった~🌠

ももう売ってない・・・(-_-;)
まあ毎日使う訳ではないからね!^^でも凄くコスパ良いです!!(°▽°)♪
でもそろそろ潮時かもしれない・・・(-_-;)
黒なんだけどあまり色がつかないんだよね。

多分乾いて来てるんだよね
けど捨てるには早いんだよね(笑)・・・(;´Д`)

コスメって賞味期限があるんだよ
だいたい開封して一年ね。

f:id:rickowens-com23:20170615143558j:plain
パウダー系は一年以上持つけど、リキッド系はあかんらしいね。リップやリキッドアイライナー、アイシャドウとか。写メは海外のコスメでリキッドアイライナーです!!裏に○してあるところに…期限が書いてあります‼
コンパクトのマークが賞味期限らしいです。


6M→6か月(6monthry)って意味です。日本のコスメは探したけど記載されてないね~💦だいたいが12Mだと思います。

リップとかリキッド系は
バイ菌が繁殖するらしい⚠
プロのメイクアップアーティストさんが言ってたよー゜゜(´O`)°゜
自分で使う分には無問題!!(°▽°)w

人に貸すのはアルコール除菌してからね!

あたしは気にしないけどなー(笑)

そしてね✨風邪なのにメルカリで欲しいアイシャドウをゲットしました!
f:id:rickowens-com23:20170615140210j:plain

日本未発売のアイシャドウね✨
定価2400円→650円でゲットしました!^^♪

とてもお買い得でしょ⁉
メルカリマジ良いよ‼
日本未発売の物、個人輸入すると、送料やらでやたら高いし、英語表記でよくわからないからメルカリで買うと便利かな。
偽物には注意ね👋

どのジャンルも偽物はありますから!( ;∀;)


コスメも偽物は多数です!!(`ロ´;)
あとブランド品ね。

ギャランティカード付いていても偽物はありますよ

CHANELとか、ヴィトンとか!
私偽物大嫌いだから。



以上です!!(°▽°)
手帳見たら6月4日から断薬してました。辞めて10日経過だね✨(* ̄ー ̄)ニヤリ

今月はもう飲まない…と思うんだよね(笑)多分。
そろそろ飲みたいけどなーっ

明日飲みたい気も…!⚠


追記☆



今イベント🎪会場来ました!前回も参加したからお化粧品ブランドのお姉さまが覚えててくれました!

スゲー嬉しいでしょ!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

原宿trunk hotelにて。f:id:rickowens-com23:20170615184540j:plain

場違いって感じです!!( v^-゜)


楽しみだなぁ✨フン♪