メンヘラばんざーい

メンヘラの日常

やみやみで、リスパダール飲む。

リスパダールは、中枢神経のドーパミン受容体を強力に遮断(ブロック)することで、統合失調症の「陽性症状」と呼ばれる幻覚や妄想を改善させます。 またそれ以外にも、興奮,衝動性、易怒性などの精神の高ぶりを抑える作用にも優れます。 リスパダールに限らず、抗精神病薬の多くはドーパミン受容体をブロックする働きを持ちます。

リスパダールの効果↑↑


リスパダールを飲んだよ。2本ね。od はしてない。

病んでるから。医者いわく、イライラや過食症の衝動をおさえたり、病んで辛い時に効くんだよと言われて、頓服で処方されている。
錠剤もあるらしいけどあたしは液体を処方されている。液体のが効くんだよね。
今イライラや不安感でいっぱいいっぱいだから
二個飲んだ。
けっこう強めだと思います。
10本飲めば寝れます‼
生理はもう終わったし、何故こんな不安だらけになるんだろうか!?
多分病気の症状だと思う。

あたしは医者から「不安障害」と診断されました。
ちょっとした事でも不安だらけになる。
小さな事やくだらない事でも不安になる。
勘繰りが止まらないんだよ…

性格の問題なのか、ただの考え過ぎか…
多分考え過ぎだと思うわ。(笑)
色々な人に相談すると、
「え?そんな事悩んでるの?大丈夫っしょ」って言われる。
「考え過ぎ」だと言われるよ。


あたしは色々な事にネガティブで、悪い方悪い方に考えが持っていってしまう。
くだらない事かもだけどマイナス思考になる。

他人に大丈夫だよ!と言われても
勘繰りまくるんだよね。
自分で自分を追い込むと言うかね。

何とかしたいよこの病気。
自分でも疲れるんだよね。
ポジティブで「なんとかなるさ!大丈夫」って考えができない。

多分せき止めを飲みはじめてから数年(4年位)
うつ病が悪化した気がするんだよね。
焦燥感が生まれて心の中がざわざわして、
不安感に襲われる。


原因は多分幼少期の親からの虐待・学校でのイジメだと思う。自分で調べたんだよね。


親に殴られたり、蹴られたり
学校でも集団暴行にあったり、いつもどこでも
怖い・びくびくした生活を何年も送っていたんだ。
殴られたり、蹴られたりしてる最中は
「早くおさまらないかな、怖い」と耐えながら
我慢していた。いつからか、他人の顔色を伺いながら生きてきた。もちろん今も。
他人にどう思われてるか気になるし。
昔ほどではないが、引きずってると思う。
びくびくしながら生活する日々はいまだに治らない。
一生背負っていくんだろうな。

あたしは長女だから…とみんなに言われてきた。
だからしっかりしろと、親に言われた。
完璧にやらないと殴られたり、蹴られたりするから、完璧主義なのもこれが原因だと思う。

この病気は完璧主義や神経質の人に多いらしい。
「ほどほど」って加減がわからない。

他人から見た自分の評価が気になって仕方ない。
色々くだらない事で深く深く悩むけど
大概、大したことない内容な事なんだよね。

開き直り「なんとかなるさ~!!」みたいに前に進める人がうらやましい。
悩んでる時間の無駄だってさ。
確かにそうだけどさ。もうこれは治らない。

今は人間関係でトラブルはないけど、
高校生位までは人間関係に悩んでいた。
今はそうでもないが、中学校まではイジメを受けて人間不信で、人と関わるのが怖くて。
人間不信は今もそう。裏切られっぱなしだから。

だから世の中「金金金金!!」になっちゃった。


大人になってから出会った友達・今でも付き合いある人はあたしの過去を知ってる。話したから。
でもみんな優しい。同じ様な境遇で育ってきた人もいたり。自分だけじゃないんだなって。
でもこの人目を気にしまくる性格治したい。
スゲーストレスだよ。

「なんとかなるさ~!!」って感じになりたいなー
本当に疲れた。
心臓がばくばくするよ。
将来の不安、親との関係、色々と悩みは尽きない

死にたいけど死ねないんだよな。
でもがんばる事もできないし。

ちなみにせき止めはやらない方がいい!
切れ目・飲んでない日は激うつになる傾向。


寝てる時が一番幸せ🍀
コスメよりも!なーんも考えなくていいしね✨