メンヘラばんざーい

メンヘラの日常

モバオクとメルカリの違い

ちはーす。


今回の記事は「モバオクとメルカリの違い」です

実はあたしモバオク歴は10年以上です(笑)
評価1000越えました!!良いが1000,悪いが1でした!
結婚してる時からやってるんだよね。ながっ!!



結婚してる時は超VIP生活をしていたから、
特にブランド物や高いドメスティックブランド系の洋服メインで出品していたからよく売り上げたな~。

あたしは超おしゃれが大好きだったので、1ヶ月の洋服代50万くらい使っていた。いや、もっとかも(笑)・・・(;´Д`)
大好きなブランドが超高かったからね~( ;∀;)

その頃は痩せていたし、おしゃれも出来たけど今はデブなんで、おしゃれなんかしてないし、
洋服すら全く買わないけどね。

昔はメルカリなんて、フリマアプリなかったからね
ヤフオクかモバオクかなー
ヤフオクは未経験です。

モバオクが趣味で(笑)マメじゃないと、できないと思うわ~( ;∀;)
2年前まではモバオクだったんだけどフリマアプリが登場しはじめて、モバオクが全然売れなくなって来ちゃってね。
友達に聞いたら「メルカリが良いよ」
「ゴミでも売れるよ(笑)」と、聞いてメルカリに移行した。
メルカリなんて、初めてだから最初はルールが不明だったんだけどさ。
モバオク休止し、メルカリにバンバン出品したらまあ売れること✨(* ̄ー ̄)


2年前からはコスメのみね。
モバオクはもう退会したけど、本当に売れないよ~

面白い様に売れて今評価400越えたよ♪
メルカリ流行ってるよね。CMもやってるし。

モバオクとメルカリの違いだけど…


モバオク→月額300円で出品手数料無料
お金のやり取りは個人的にやるから、売れたらすぐに口座に入金される。ただ個人的にやり取りするとトラブルがね…怖いよね。あたし詐欺られたことあるし。

個人的なやり取りは危険⚠


メルカリ→月額無料、出品手数料価格の10%ひかれる。1000円の物なら100円引きに。
更に自分の口座に振り込み手数料210円ひかれる。

ひかれる物がおおすぎだよ…
最初知らなくてね。(-_-).。oO

だから高値がつくものは、値段を盛る!!
盛らないと元取れないしね
あたしは特に限定品を出品してるから、定価よりボルよ(笑)

じゃないと、意味ないしね。
ただ売れるスピードがモバオクより早いね♪ 出品して数分で売れる場合もあるし。
ただお金のやり取りはメルカリが仲介に入り
やり取りするから金銭的なトラブル防止にはなるよね✨(* ̄ー ̄)♪

自分の口座に入ってくるのは週に一度。
毎週売れたら入ってくる。売れなかったら入って来ないけど。

モバオクよりひかれるもんはあるが、モバオク経験者がメルカリにみんな流れてるね。
モバオクで出会った人(常連さん)とか今だに連絡取り合うけど、だいたいメルカリに移行してる。
今はスマホの時代だからね。
フリマアプリが増えてるし!

何でも売れると思うわ!
学校の教科書とか出品してる人いたし(笑)
それがまた買う人いるんだよね。

友達が「ゴミでも売れる」と言っていた意味わかったよ(笑)
あたしは人から買うのが苦手で、、、中古品でめちゃくちゃ汚いコスメとか…出品してる人多いけど
あまり買う側にはならないなあ。

やすいけどね。

あたしは主に出品側だから、梱包とか、お礼のメッセージ書いたり、そうゆうの好きだからやってるんだ。もう金儲けってより趣味だね(笑)

マメじゃないと、できないし細かい作業大好きだから長く続けられる感じかなぁ。
最近コスメ売りすぎて自分のがなくなってきた(笑)

(;゜0゜)やばいよ~( ;∀;)
友達にもプレゼントしたりしてるから、自分が使う分が減ってきた!
だからまたネットでお買い物し補給しますわ。
明日荷物が到着する

欲しかった物だから楽しみだなぁー(°▽°)

ちなみにあたしが昔気に入っていた洋服のブランドの写メはります。カッコいいでしょ??
f:id:rickowens-com23:20170602131659j:plain

雑誌には一切載らないコアなブランド。
マニアックコーポレーションって会社です☆
だからニックネームはマニアックコーポにしてます

めちゃくちゃ高いけどカッコいいのよ。
超大人系ブランドです。

あたしはこのブランドを二十歳から着ていて太る前30歳前半まで愛用してました。
ブランド名は
「if six was nine」です。表参道ヒルズ、代官山、あとは本店が麻布十番にある。
マニアの人に高値で売れるブランド。
ちなみに写メのジャケットは日本に2着しかなくて、1つはあたしが購入。もう1つは
L'Arc~en~Cielのhydeが着用してます。
メンズも入ってるブランドです☆
ちなみにhydeよりあたしが先に購入w

芸能人が着てる人けっこういる。
浜崎あゆみ安室奈美恵、hitomi、
EXILE系等。マニアックなブランドです。
ただ、若いギャル男やら小悪魔アゲハモデルが着用してたりで年齢層も若くなったり、
ギャル男、men's eggのモデルゆっきーが着用してる事から、ギャル男がむらがり

価値が下がったからブームは過ぎたかな
アラフォーで昔ギャル、ギャル男のアラフォー世代が着る様な服なので買わなくなった。
値段もめちゃくちゃ高いしね

写メのジャケット(hyde着用)25万くらいでした。
めちゃくちゃ気に入ってきてました!
カッコいいんですよ
袖の部分がスカルでスカルの目には
スワロフスキー☆
かなりレアなジャケットだけど太り出して着れなくなったからモバオクで売りました!

30万くらいで売れた価値あるジャケットです☆
本当にカッコいいけど若いギャル男やらが、着用しだしてから、安っぽいイメージに…


かなりの大人系ブランドだから長く愛用できます。

↓この写メのレザージャケットも20万くらいです
これも売りました!ラムレザー!やっぱりレザーはカッコいいわ。着る度に柔らかくなるラムレザー。

着心地最高です☆
f:id:rickowens-com23:20170602140218j:plain

めちゃくちゃカッコいいんですよ~( ;∀;)
高いだけある。こちらも後にhydeがツアーで着用してました。(真似されたw)
マニアの人は今でも着てる人いますね。
このブランドが好きすぎてこの店で働きたくて、
面接にも行きましたが、
辞退しました。
このブランドの洋服着ての接客だから
お金ないと、着れない。けど社割だと半額でした。高い洋服を半額で買えるとか魅力だけど
元が高いから半額でもかなりの値段ですねー

面接受かったけど、条件が悪かった。交通費なしとか。
契約社員でヒルズのみの募集だったから。
ヒルズでは働きたくないし、代官山か、本店麻布十番希望だったので。辞退しました。

痩せたらまた着たいブランド。