
メンヘラばんざーい

メンヘラの日常

美味しいつけ麺紹介します♪

私は二十歳過ぎてからラーメン屋巡りが趣味でした。まだラーメンブームが来る前の時代です。

都内・埼玉・神奈川のウマイと言われてるラーメン屋はけっこういってます。
私は暖かいラーメンよりつけ麺派です★

とりあえず都内
・味七
・えん寺
・麺やてつ
・麺彩房
・六厘舎
俺の空
・サッポロラーメン 純連
・麺屋 宝
・麺屋後藤
・麺屋 武蔵
・風雲児
など、まあまあやかなりウマイところ含め。
実際まだあったはずだが、名前が思い出せない(笑)
上の名前に書いてあるラーメン屋で、ガッカリしたのは
麺屋武蔵
俺の空
・青葉
・六厘舎

二時間位待って食べれたお店です。
今は暇な店になってます。→「俺の空」は期待し過ぎた…
クオリティが高いスープは美味しいけど、なんか違う。

六厘舎も二時間待ってこれかよ!(°Д°)って感じです。まあよくある魚介系スープ。どこでも食べれる味です。こちらもリピなし


麺屋武蔵も一時間待って、ガッカリ
リピは絶対ない・・・
残して帰ったもん。

サッポロラーメン純連(すみれ)
出来た当初よく行ったけど、ビミョーな感じ
札幌にもあるけど、味はどうかな⁉


青葉はうちの近くにありますけど、スタッフが中国人で。言葉が通じなくてイライラした。
おまけに出てきたつけ麺はズイマーだよ。


密かに穴場なラーメン屋が田無の「宝」
どうやら閉店したみたい…やってないんだよな。
ここのつけ麺も絶品です。
私が18年位前から今でも行くところは

・麺彩房のつけ麺!!魚介系スープですが麺が太くてウマイです。★五つだよ
f:id:rickowens-com23:20170401190635j:plain

中野・日暮里・五反田にある。


・味七 こちらも同じくらい常連になってしまった。こちらは暖かい味噌ラーメンです。
サッポロ味噌ラーメンのお店です。
高田馬場の純連とは違うサッポロラーメン。
焼き味噌をベースとして、麺もちぢれ麺
何回食べても美味しいのだ。
こちらも★五つ
f:id:rickowens-com23:20170401190657j:plain
新宿・風雲児は今でも人気店。穴場的な場所にあるけど入るのに並びます。でもウマイ!魚介系スープのつけ麺がオススメです。
★五つ。


有名どころ→蒙古タンメン中本は…辛いの好きな人向け。
私には良さがわからない。辛くなくても私の好みではないな。ここもガテン系
ラーメン二郎も入ったけどちょっとね。苦手だわ
ガテン系ラーメン。
味も好みではない。


今注目のラーメン屋は「味噌が一番」って言う、味噌ラーメンのお店。
隠し味にフォアグラ入り。美味しいです。ここ1年くらいに出来たばかり。
エリアは中野です。


私は魚介系スープが大好きなんで、ハマると何度も通ってしまうんだ。

"神奈川・秦野市
なんつッ亭→フツーにうまいぞ!
真っ黒なラーメンです
f:id:rickowens-com23:20170401190919j:plain

豚骨系ラーメン。本店なのに、ガラガラだった(笑)

ラーメン二郎や武蔵をdisッてる訳ではありません
ラーメンは好みあるからね。

最近はラーメン屋巡りはやってないが、
美味しいお店見つけたいですー
暇潰しに読んで頂けたら嬉しいです★

お読み頂きありがとうございます‼✨✨✨