メンヘラばんざーい

メンヘラの日常

血糖値を下げるには?

夕方つか、6時から病院なので
こないだの内科で採血した結果の紙を見直してみた


あまり細かいことはよくわからないけど、
肝臓や血糖値の事を調べみた。

肝臓も血糖値も数値的にはかなりギリギリの範囲みたい。
(数値も調べてみた)

血糖値→正常高値 空腹時101~110mg/dl
未満の範囲を指す。

私の血糖値→ 101mg/dl でした。
ギリギリだね。(°Д°)


血糖値を下げるには…とちょっと調べました。

有酸素運動をする(ウォーキングなど)
・食事の際、野菜から食べる事

まあ、規則正しい生活をすることだね
私の場合、不摂生です(^o^;)
ハッキリ言って病気になっても良い覚悟してきた。
でもいざ明確な数値が出て医者に注意を受けるとやっぱり焦るね‼(°Д°)


血糖値を下げるには
↓(食べ物)
・玉ねぎ
ブロッコリー
・納豆
・豆腐
・青魚
・オクラ
・キャベツ
・こんにゃくなど。良いらしい!(・∀・)


血糖値を下げる飲み物

・コーヒー
・緑茶
・玄米茶などなど。

実は最近咳止めシロップを辞めてから、コーヒーを飲むようになってしまって。
ちなみに甘いやつね(笑)

朝一のコーヒー&タバコがウマイ!
昔コーヒーをよく飲んでいたけど、昔はブラックしか飲まなかった。今はブラック飲めないけど。

コーヒーが血糖値を下げるとは知らなかった‼✨✨✨炭水化物・お酒はもちろんNG
炭水化物ウマイんだよなー。
麺類が好きだ‼✨✨✨


コーヒーは甘いやつでも大丈夫かしら?(°Д°)
今日の病院では

・過食気味な事
・検査結果を正直に伝える
・死にたくなる
・情緒不安定な事

など伝えます(;´∀`)
一番は過食だな。

でも過食を治す薬は…ない。
なので私は18年も摂食障害に悩み、精神科を渡り歩いてるんですが。

過食(や、買い物)の衝動をおさえる薬はある。
飲んでるけど、おさえられてる感じはなし。

ちょっとおさまるかな?~程度です(^o^;)
前回の診察で

「生理前が特に酷くて過食が辛いです」と医者に話したら

ワイパックスだされた・・・
デパスみたいなもんやん・・・いらんし、
効かないし!!(´;ω;`)


多分今日正直に色々話したら処方が減ると思う…
仕方ない。
最低限のミンザイがあればOK!


準備して、新宿ブラブラします~(・∀・)


ちなみに採血の時はサプリメントすら飲んだらダメらしい。知らなかった(°Д°)水onlyですよ~💦
カロリーがあるとか。