メンヘラほりでー

メンヘラの日常

脱法ハーブ屋のバイト・実態

私は以前(つか、6年位前に)脱法ハーブ屋のバイトをしていた。
まだ危険ドラッグと言われてニュースになるちょっと前くらいですね。

ちょっとした知り合いの社長(ハーブ屋の)から、バイトを頼まれたので働く事に。
ちなみに店舗ではなく、通販のハーブ屋です
2ch では有名な店だと思う。

○屋です。わかる人にはわかるかな?
あまり良いハーブは扱ってなかったし、成分もけっこうヤバメだったと思う。
脱法ハーブに良いも悪いもないけど。
ただこの店は値段が安くて当時かなり儲かったと思う。社長は億は稼いでると言っていたし、 超高級なご飯屋さんに何度か連れていってもらった。
会員制の居酒屋?かな。

扱ってたのは
・ハーブ
・アロマ
・パウダー(バスソルト)です。

店舗で買うより安くて、たくさん買うとオマケを無料で付けていた。
ただ本当に死んでもおかしくない成分ばかり。

実際、この店のハーブで死人が100名くらい出てるらしい。
○○屋のハーブは危ないと知っていたので、私が使う時は店舗に買いに行っていた。
(店舗の方が良いって事ではなく、マシって意味)

でも働く特典として、ハーブやパウダー好きなだけもらえた。(°▽°)私は脱法にどっぷりだったので、それもあって働いた。ちなみに時給1500円、交通費は出るし、ランチは外食付きでした。

場所は川崎の○○駅。

バイトしてる人には色々な人がいた。
売れないグラビアアイドル、薬剤師、主婦など。
仕事内容は内職の様な感じです。

ハーブを計りにかけ、パケにつめる。そしてパッケージを貼る…それをずっとやっていた。
売れないグラビアアイドルはパッケージの絵を書いていたかな。
(イラスト担当)
私と薬剤師と主婦はハーブやパウダーをつめる作業をしていた。
ちなみにこの店の材料は中国産だ。だから安く作れて儲けられる。
この店の社長はちょっと頭おかしい…
つかアスペルガーでして、超めんどくさい人。
家族もいて小さな子供もいたのに、こんな職業とは・・・(°Д°)
脱法ドラッグの特集でNHKにも顔出しなしで、取材受けていたなー。
安全だ!って事を説明していた。(笑)((((;゜Д゜)))

私が脱法ドラッグに手を出したのは10代です
その頃はまだマジックマッシュルームが合法だったのでよくやっていた。ハーブなんかも今よりはマシな成分だったからよく買っていた。
20年前の話です。
店舗ではなく、普通に新宿の露店で売っていたのはワロタ。
それからドラッグ系を色々やることに。
ハーブの原価なんて200円位なんですよ?
1g2000~3000円で売ればそりゃあ儲かる。

この店のハーブにα-PVPって成分が入ったハーブが凄く人気で私もはまってしまった😵💧
ほぼシャブに近い成分です。
今は指定薬物になりましたが、合法だった頃はこの成分が入っているハーブばかりやっていて、
死にかけた!😱😱😱😱
まじで救急車呼ぼうかと思ったレベル。
体が痙攣し、呼吸ができなくなり、もうおかしくなりそうになったけど、ハーブを詳しい友達に助けを求めてなんとか乗り越えた!
本当に死ぬかと思って怖くなり、ハーブ屋はやめた

働いたハーブ屋はマンションの普通の部屋。
臭いが漏れるからとエアコンを付けられず空気も悪く働いているだけで、具合悪くなる始末。
パウダーなんか中に舞ってしまい、知らないうちに鼻から吸ってしまい、バイト帰りすでにガンぎまりでした。だから辞めたけど。
色々かハーブ、アロマ、パウダーをやったけど、依存性高い。でもそれが店側の狙いであり、オマケを付けるのも依存性の高いオマケをわざと付けて次回買ってもらうという仕組みだから損はしないのだ。

早めにやめてよかったと思う。

ハーブ屋で働く人は大概ジャンキー

友達も上野のハーブ屋で働いていた。
安く買えるとゆう特典が付くからな。
常にハーブ焚いていたし。
この頃は歌舞伎町にハーブバー🍸✨🍸があって、
よくそこでハーブ仲間とブリブリpartyしていた。

「NEVER LAND」ってバー🍸✨🍸
今は無くなり、六本木に移転した様だけどハーブは焚けないと思うぞ。
歌舞伎町や渋谷円山町にたくさんハーブ屋あったけどみんなガサ入れされて、もう一件もないと思う。

今でもハーブ屋は存在する。ツイッターとかで、隠語を使って売ってるらしい。まだ現役でやってる人は辞めた方がいいですよ。
今の成分、ガチでやばいから。殺虫剤がふりかけてあるハーブとか、癌になるハーブとかあるらしい。
ちょっと前に見た店は
「防虫シート」として販売していたが、LSDの様な感じらしい。
怖い…私もめちゃくちゃ依存していて、やめれなかったけど、パウダーをやっていた友人が心臓発作を起こして亡くなった・・・
だから辞めたんです。違法も合法も皆さんやったらダメ絶対。