メンヘラばんざーい

メンヘラの日常

咳止めの離脱・副作用etc

稼げる仕事ブログはちょっとおやすみで。


最近の咳止めの副作用が酷くて困ってます。

副作用や気になる事
・便秘
・肌荒れ
・マンチ(これはたまに)
・シロップなので体重増加
・毎日飲んでしまう
・金欠状態になる
・買いに行く癖がついている


こんな感じです。錠剤よりシロップが好きです
でもシロップ飲み始めて3ヶ月~4ヶ月位
それまでは、エスイブ(錠剤)を使用

今エスイブ飲んでも利いてる感じがしないのだ。やっぱりシロップって液体だから体に染みるんだろうか?┐(-。ー;)┌
コスパも非常に悪く最近1日1本では済まなくなってきちゃって2本目飲んでしまう事も、あるし。なんせシロップの糖分が気になる!
私糖尿病寸前なのでヤバイかなー💦と。
でも美味しいんだよね♪
ストックは買ったらダメね!目の前にあったらあるだけ、入れてしまう。。。
それにフェイスライン・顎辺りにニキビが。。
ちなみに便秘がかなり酷くてそれが、ニキビの原因かなーと。一応下剤飲んで対応してるが、
下剤odして、やっと少し出るかな程度です。
スッキリ出したい…今も下剤乱用。

今日は1本しか飲んでないが、明日からしばらくシラフになろうと思う。完全にシラフはつまんないから、「シロップはやめとく」かな⁉
本当に依存性高杉ですね。。

私の知り合いは昔シロップを1日5本飲んでる人がいた。部屋中にシロップのビンが転がっていてビックリしました‼(((((((・・;)
私も似たようなもんだけどね。

最近太った気もするが。過食はあまりしてないから、シロップの糖分だと思う…怖い。
ブロンスレで離脱症状

・動けない
・鬱になる
・無気力
・下痢
・死人状態(笑)

など、書いてあったが、私は離脱症状はそこまでひどくはないと思う…笑
確かにやる気は出なくなるけど、死人状態(笑)はならない!( ・∇・)!
一昨年、断薬した時は普通にやめられた。
お金なくなったから買えないでいたら、
自然に離脱なく、やめられたんだよなー
半年辞めてました‼( ・∇・)

だけど、また久しぶりに飲むか!!^^と、スリップ

ちなみにDXMは 辞めてなかったのでDXMはやっていた。頻繁にはできない薬だから…
それでも週1ペース。まだあまり耐性が付いてなかったので。DXMにシフトしたら辞めれたって感じです。今はDXM1ヶ月空けないとダメになったので、シフトできないな。

トラマドールが離脱に効くらしい。。個人輸入だけど、試しに買って見ようかな⁉
飲んでみたいですね♪(/▽\)
とにかくほどほどに楽しみたい。
咳止め毎日入れるとか私からしたら、自傷行為みたいなもんだ。