メンヘラばんざーい

メンヘラの日常

ブロン、咳止めODについて。◎悩み◎

悩みです。
咳止めOD。
3年前に友人から「ブロン錠」で多幸感得られるよ!!って言われたのがキッカケ。

(今から始めよう!と考えてる方がいたら全力で止めます(笑))

ブロン錠を甘くみてました。
薬局にいき、人生初めての「ブロン錠」
噂によると、薬剤師に管理されて、販売されていると聞いてたので、薬剤師に「ブロン錠ってやつを2箱ください」と、言ったらふつーに売ってくれました(笑)
買うならちょっと高くつくが、お爺さんがやってる様な個人薬局をオススメ。

それからほぼ毎日2箱ペース。(84×2)

始めた頃は
コデインでマッタリ気持ちいい感じ
・おなかすかないから痩せるかな!?って感じ
・タバコが美味しいって感じ

それから3年経った今は・・・

・飲まないと多少の離脱あり
・金欠状態がずっと続く
・薬局に買いに行くのが苦痛(店員がジロジロ見てる)
・飲んだら後悔する、罪悪感に襲われる
・体がソワソワする、焦燥感を感じる(アカシジア)

こんな↑症状に悩み中です。
Odしても後悔して罪悪感に襲われ楽しめない。

◎今まで飲んだ事ある薬◎
↓↓↓
ブロン錠
エスタックイヴ
パブロン
コンタックST
プレコール咳止め
アネトンシロップ
新トニン液… です。

ブロンや咳止め系はエフェドリンコデインが入ってます。
私はコデインは好きではなく、
エフェドリン効果狙いで飲んでます。
(というか、コデイン作用を実感できない)
エフェドリンを摂取すると
テキパキ動けます。積極的にもなれます!
電話だと早口になりますが、気分が良くなり
色々頑張れそうな気分になります。

これが多幸感??

咳止めを利用してると毎日部屋もぴかぴかに掃除できます!!

集中力が上がりますね♪

シラフだとできない事が出来る様になります!!明日から頑張れそうな大きな気持ちになれます!

良いこと???

いやいや、悪い事です!かなりね!
薬の力をちょっと借りてるだけだから。

じゃあお金もかかるし、辞めよう!!!

いやいや、そんな簡単には行きませんね・・・

けっこう深刻化してます・・・はい・・・

月末等の金欠状態の時はさすがに買えないので我慢してますが…

頭ん中では「飲みたい!飲みたい!(;_;)/~~~」
ってグルグルしてます。

飲まないと体もダルイ、頭痛い、積極的になれない、動けない、下痢・・・離脱ですね。

たかが咳止めです…
大袈裟だなあ~~
って感じる人もいるかと思いますが
事実です。

ネット等の掲示板を見ると「断薬スレ」が立つほどですからね。

ブロン錠遊びを教えてくれた友人を恨んでます!
(笑)

その友人はodには理解ありますが、、、
知らなかった事を知ってしまった私は

もう、薬物依存性です・・・
メンタルクリニックにも通ってます。

医師にもカミングアウトしてます・・・
医師は「咳止めは危ないよ~」ってサラッと流されました(泣)

切実な悩みなのに…
良い医師だと思ってたけど、よくわからないです

もし咳止めodで悩んでる人がいたら
正直にカミングアウトして大丈夫ですよ!
言ったら怒られる・処方薬削られる…って人はここに愚痴ってください!!
私は医師ではないから正確な事はお伝えできません。
でも貴方を責めたり、説教したり
しません。気持ちわかるから。